« 疑惑 | トップページ | 相棒 »

凧まつりピクニック

こんにちは。

凧まつりに行かないかとお誘いをいただいて、初めて行ってきました。

田原で毎年五月に開催される”田原凧まつり”。昨日は”けんか凧合戦”がありました。

けんか凧合戦は、凧糸にガラスの粉をつけた凧を操り、お互いの凧糸を切り合う勇壮な戦い。

ですが・・・、

昨日、ワタクシが誘ってもらったのは”凧まつりピクニック”。凧まつりとは直接関係のない100%見物客の集いです。

関係者が陣取る通行止めの道路の一角で、勝手にピクニックしてきました。特に凧まつりに詳しい人もなく、メインは”ピクニック”。

遠くに揚がっている凧の「ビュ~~~ン、ビュ~~~ン」という音が、楽しい会話のBGMといったところ。

でも、凧まつり会場ならでわの臨場感があったのは、凧が上がる途中にバランスを崩してワタクシ達の輪の中に飛び込んでくる一場面。

凧がワタクシの隣に座っていた夫の鼻先をかすめて行きました。家に帰ると夫の鼻の頭にうっすらと細い一本の引っ掻き傷が・・・。

おお~っ!やっぱりガラスの粉が付いてるからよく切れるんだね~。

って、こんなところで実証しなくても・・・。

メガネかけててよかったね。ワタクシは帽子をかぶってたから真上を凧が通過したのも知りませんでした。そうだ、今度はみんな、帽子かぶって来ようねっ!

110522_115638 後で写真を写そうと思っていたら雨が降り出し、慌てて引き揚げたので、この一枚しか画像がありません。

ワタクシ達を直撃したのは、左側の人が持ってる凧です。

この後、多分、この凧は天高く揚がっていったことと思いますが、そんな凧とはまっく関係のない会話を続ける”凧まつりピクニック”なのでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 疑惑 | トップページ | 相棒 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51749250

この記事へのトラックバック一覧です: 凧まつりピクニック:

« 疑惑 | トップページ | 相棒 »