« こうなります。 | トップページ | 菜の花は地球を救う!? »

期待と不安

110505_153526 こんにちは。

むふっ、むふふふっ・・・。

来た来た来たーーーっ!

かわいい白い花が散り始めて数日。穴があくほど見守り続けている我が家のブルーベリー。

どうっ?

プクッと膨らんで実になる気配アリアリ。

110505_153600 ほらっ、こっちだって、どーよ、ねっ?

興奮して近づきすぎて、ちょっとピント外してますけど、気のせいじゃないですよね。

いやいや、こりゃ~”鈴なり”だね。食べきれるかな~?

去年は天候の影響が大きかったのかもしれないけれど、ほとんど収穫でず残念な思いをしたので、今年は最新の注意を払ってきたブルーベリー栽培。ちゃんと実を結んでくれたのね。

でも、油断は禁物。実がなっても鳥とか虫とか、まだまだ敵はいっぱい。

そうだ、去年は「防鳥ネットを張るぞっ!」と息巻いていたのに実がほとんどならなかったので、ネットを張るのもバカバカしいと思っていたら、そのわずかな実を鳥に食べられたんだ。

うっ、去年の悔しい思いがまたよみがえってきた。今年こそネットを張るぞー!

でも、天候だってこの後どうなるかわからないし・・・、まさか今年も天候不順で、せっかくなった実がぽろぽろ落ちるなんてこと・・・キャーーーッ!!

過去の数々の失敗が脳裏をよぎり、ついつい弱気になってしましますが、”失敗は成功のもと”。

”七転び八起き”でがんばるぞ~!

アッ!Oさん、例の件、忘れてません~?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« こうなります。 | トップページ | 菜の花は地球を救う!? »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51586191

この記事へのトラックバック一覧です: 期待と不安:

« こうなります。 | トップページ | 菜の花は地球を救う!? »