« 急須の先っぽのビニール | トップページ | 元同僚 »

Walking

110415_161826 こんにちは。

ちょっと前の”田原ウォーキングマップ”なるものが、どこかから出てきました。

そう、田原は城下町で、市街地には結構名所旧跡が残り、少し歩けば高台や山からの風光明媚な景色も楽しめるという、ウォーキングにはもってこいの町なのです。

このマップとは関係ないけど、ワタクシも歩いて蔵王山に登ったり、滝頭公園にお花見に行ったりしたことがあります。

実は、ウォーキング好きなんです。

元を辿れば、結婚する前に勤めていた会社の上司がウォーキングにハマっていて”JR東海のさわやかウォーキング”に誘われ、仲良しの同僚達と参加したのがきっかけです。

参加者は年配の人が圧倒的に多いので、ワタクシ達は最年少クラス。ま、”山ガール”のさきがけってとこかな?

10キロ前後の山道を「あーだ、こーだ」言いながら半日かけて歩くだけのことですが、これが案外楽しい。そして、その後のビールがとってもおいしい。ま、その為に歩いていると言えなくもないかな?

そして、それだけじゃ物足りず、交際中だった夫とのデートも”さわやかウォーキング”だったことが何回もありました。

そういえば、去年の秋、久しぶりに夫と”さわやかウォーキング”に行ってきました。

で、その後に飲んだのはビール・・・じゃなくてノンアルコールビール。時代の流れを感じる。

普段はおいしいと思わないノンアルコールも、歩いた後はおいしいと感じるから、フ・シ・ギ!

110415_160651 今日の夕刊の写真。

いい写真です。写真の中のみんなが笑ってる。

いろんな思いがこみ上げて、つい目頭が熱くなりました。

また、歩きださなきゃね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 急須の先っぽのビニール | トップページ | 元同僚 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51395431

この記事へのトラックバック一覧です: Walking:

« 急須の先っぽのビニール | トップページ | 元同僚 »