« BROKEN | トップページ | そろそろ »

最近困っていること

こんにちは。

ワタクシの足のサイズは23cm。

ネット上で公表できる唯一の身体のサイズ。

あ、身長も言ってもいいんですけどね。えっ?別に知りたくない?ああ、そうですか。

足のサイズは、大きいとか小さいとかで自慢になるものでもなく、だからと言って標準だから自慢できるというものでもなく、褒められるわけでもないものです。

とにかく、一般ピープルのワタクシの足です。

ところが・・・、

最近は女性の身長が高くなってきたせいか、どうやら足のサイズも大きくなってきているようです。

以前は女性の靴下の普通サイズって”22~24cm”じゃなかったですか?それが最近じゃ”23~25cm”になってるじゃあ~りませんか!

25cmの人でも履ける靴下を23cmのワタクシが履くとどうなるかというと、靴下のかかとが実際のかかとよりかなり上にくるということになります。で、靴なんて履いた日にゃ~、すっごい靴の中がもたつくわけ。

22cmの人は、今までこんな苦労をされてたんですね・・・。

で、それじゃあ、”21cm~23cm”っていうサイズを売っているかというと、まず、見たことないです。

22cm以下の方、まだまだ、御苦労続きますね・・・。

なんで、靴は0.5cm刻みでサイズがあるのに、靴下は2cmも幅があるわけ?えっ?フクスケさん!グンゼさん!他になにがあったっけ・・・、とにかく靴下メーカーさん、どうなのよっっっ!?

110425_142831_2 この前、久しぶりに”22cm~24cm”の靴下を見つけたので買いました。

ジャストサイズは、やっぱ快適~。

ちなみに、ワタクシは小学校6年生のときからウン十年間、足のサイズが変わらないのが自慢です。

えっ?自慢になりませんか?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« BROKEN | トップページ | そろそろ »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です( *・ω・)*_ _))

「そうそう」「なーるほど」

と、日々ブログを読ませていただいてるのですが
なかなかコメントできなくてすみません( ´Д` )

実は私も困ってました。いや、困ってます!!
私の足のサイズは22.5センチ。
こう見えて足幅も狭くペラペラなので
靴によっては22センチでもいけるくらいなんです。

それにしても今の今まで気づきませんでした!
23~25センチになってたなんて(≧▽≦)ゞ

で、最近は子供も成長著しいとあって
キッズサイズでも大き目があるんです(*´∀`*)
私はお子様向けコーナーで購入してます・・・。

それはそうと、夢の国から一団が被災地へ慰問行きましたね!
ぴーちゃんさんの想い、通じましたね♪

投稿: なおみねえ | 2011年4月28日 (木) 15時39分

なおみねえさん、お久しぶり!こんにちは。

そうなんです。
ユニクロもイオンも23~25cmでした。
ご近所の子供服屋さんもこのブログを見て
自分用の靴下を買いに来る大人のお客様がいると教えてくれました。
目からウロコです。
今度からワタクシもそうしようと思います。
なおみねえさんもちっちゃい足なら、すぐに親子で靴下を共用できそうですね(笑)。


そうなんです。
実は、〇ッキーもこのブログ読んでるらしいです(!?)。

投稿: ぴーちゃん | 2011年4月28日 (木) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51500143

この記事へのトラックバック一覧です: 最近困っていること:

« BROKEN | トップページ | そろそろ »