« 泳げ!こいのぼり!! | トップページ | Walking »

急須の先っぽのビニール

110414_162030 こんにちは。

時々こんなふうに、薄い白い紙でラベル部分が覆われた焼酎があります。

この紙は、やっぱり飲む時に外すものなんでしょうか?それとも、搬送途中にガチャガチャと瓶同士がぶつかって、ラベルが汚れないようにしてあるもので、本当は店に並べる時には、良く見えるように外した方がいいのかしら?

って、なんでそんなことを気にするかというと・・・、

知ってます?急須の口の先っぽについてるビニールは、搬送途中に口が欠けないように保護するもので、本当は外して使う物なんですって。

って、うちでも付けたまま使ってますけどね。

なんとなく、新車のシートのビニールや、携帯の画面の保護シールをいつまでも剥がさないような、あんな感覚かもしれません。

お酒に巻いてあるこの紙は破れやすいので、取り扱いには注意が必要です。破れやすいってことは、暫定的に保護してあるということで、やっぱり外して店に並べたほうがいいのかな?

でも、付けたままの方がなんだか雰囲気はいいです。秘密のヴェールに覆われてる感じが勿体つけてて、ちょっと高級感が漂います。薄っすら見える感じがなんともそそられます。

この焼酎の”古秘(こひ)”って名前にはピッタリですね。やっぱり、その辺の効果をねらってるのかな?

110414_162236 そういえば、毎日楽しみにしていたお向かいのお宅の新築現場も”秘密のヴェール”に覆われてしまいました。

ちぇっ。

でも、薄っすら透けて見えるもんね~っ。

余計気になる・・・。

どんな効果を狙っているんだ!?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 泳げ!こいのぼり!! | トップページ | Walking »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51386721

この記事へのトラックバック一覧です: 急須の先っぽのビニール:

« 泳げ!こいのぼり!! | トップページ | Walking »