« 託す | トップページ | また、やります! »

お待ちしてます!

こんにちは。

昨日、スーパのレジで精算を済ませ袋詰めをする台に移動しようとしたら、向こうの台のところに震災のための義援金の募金箱が設置されているのを見つけました。

じゃあ、そちらの台で作業をして募金もしようと思ったのですが、すでにそこでは先客の女性が買った物を袋に入れています。

あの人がいなくなったら向こうに移って募金しようと思い、チラチラと目をやっていましたが、なかなか終わらない様子。

そう、ちょっと恥ずかしんです。わざわざ募金箱のところに行って募金するのが。

仕方ない、今回は諦めようと自分の荷物をまとめていたら・・・、

「ポトンッ!」

その女性が募金箱に硬貨を入れる音がしました。

ありがとーっ!ワタクシの代わりに(?)。

こういうタイプの人、ワタクシだけではないと思います。面倒な性格ですみません。

110317_114848 こんなワタクシの為というわけではありませんが、今度の日曜日に開催される「第2回東三河の酒蔵を知る会(豊橋駅前の名豊ビル、本館7階ホールにて午後5時~7時)」でも、東日本大震災の義援金を募ることになりました。

せっかく大勢の人が集まるのだから、この機会を逃す手はないですよね。

もちろん、ワタクシも募金しますよ~。

募金箱は会場入り口の受付に設置される予定です。ってことは、ワタクシの担当場所。

よ~し、頑張るっ!!

そういうわけですので、来場予定の方も、関係者の方もそのつもりで来てくださいね~。

酔った勢いで一杯募金していただいても全然問題ないですから。但し、帰りの電車賃は残しておいてね。

ちなみに、会場への入場は前売り券をお持ちの方に限りますが、受付カウンターは会場の入り口の外側ですので、入場されない方の募金も可能です。

お待ちしてま~す!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 託す | トップページ | また、やります! »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51136504

この記事へのトラックバック一覧です: お待ちしてます!:

« 託す | トップページ | また、やります! »