« Mission Impossible PartⅡ | トップページ | 春を呼ぶ »

成功例

110309_155010 こんにちは。

田原産カンパリトマトを使用したフレッシュトマトカクテル”とまテル”が人気です。

地域の農産物などを使った加工食品の全国コンクール「優良ふるさと食品中央コンクール」の新製品開発部門で、2等の農林水産省総合食料局長賞を受賞したとか。

確かに美味しいです。

トマトの果汁に国産梅酒とパッションフルーツが混ぜ合わさったカクテル。

「お~っ!上手にできてる!」っというのが初めての飲んだ時のワタクシの感想。

酒屋をやっているとよく言われるんですよ。「田原は○○の産地だから、○○でお酒を作ったらどう?」

でも、こういう農産物を使った特産品のお酒は、ちょっと無理があることが多いです。無理やりお酒と結び付けるから。

田原でも以前あったらしいですよ、「ブロッコリーワイン」。

・・・飲みたいですか?

ワタクシは結構です。

この”とまテル”の場合はそういった”無理”がない。三つの味が見事に調和しています。大成功と言えます。

「特産品としては美味しい」ではなくて「おいしいカクテル」です。

って、こんなに褒めてあげてるのに、とまテルのパンフレット見たらなに?とまテルの買える場所に柴田屋酒店が載ってないんですけど~ぉ。どういうことでしょうか~?

田原の柴田屋酒店、もちろん”とまテル”の販売しております。地方発送も承りますよ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« Mission Impossible PartⅡ | トップページ | 春を呼ぶ »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51075372

この記事へのトラックバック一覧です: 成功例:

« Mission Impossible PartⅡ | トップページ | 春を呼ぶ »