« 洗面台の下 | トップページ | 史上最高齢 »

菜の花市民マラソンin田原

110304_160955 こんにちは。

昨日、「田原のまちなかで何か新たなイベントを開催できないか」というようなことを数人で話しあっておりました。

ワタクシも前々から考えていたことですが、市民マラソンってのはかなり楽しそうじゃないかという意見が出ました。

先達て行われた東京マラソンの様子などを見ていてもそう。

マラソンにいろんな思いを乗せて、ひたむきに完走を目指すランナーもあれば、どうしてそういうこと思いつく?そんな恰好じゃ走りにくくない?というような仮装やコスプレランナーもあり。

沿道で応援する人々も、マラソンの主旨を無視してパフォーマンスを繰り広げたりして。なんでハワイアンダンス?みたいな。

沿道の商店もいろんな振る舞いをしたりして、とにかく賑やか。

好きだな~、そういうノリ。

田原でも、この季節なら菜の花畑越しに太平洋を眺めながら走ったら最高ですよ。ただし、風は強いです。半端じゃないです。

そして、海沿いばかりじゃつまらないから田原のまちなかもコースにいれるわけですよ。

祭り会館の前ではからくりの山車やお囃子の演奏があったり、田原凧をあげたりしてもいいんじゃないの~?

柴田屋酒店は何しようかな・・・、甘酒!

あ、一度にそんなにたくさんは作れないなわね。

じゃあ・・・、ふるまい酒!

って、飲んで走ったら危ないですね。

うんと~、えっと~・・・、ま、その時になったら考えますね。

いいな~。やろ~よ、やろ~よ~。

名称は「菜の花市民マラソンin田原」に先ほど決定しました。ワタクシが。

マラソンの開催も交通規制等の調整がいろいろ大変のようですが、田原には土地がたくさんあるっ!!いざとなったらキャベツ畑の中で?

いいな~、いいな~、やろ~よ、やろ~よ~・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 洗面台の下 | トップページ | 史上最高齢 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/51030272

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花市民マラソンin田原:

« 洗面台の下 | トップページ | 史上最高齢 »