« 投げ物イベント | トップページ | 末恐ろしい »

九州

こんにちは。

九州には独身の頃、一度だけ行ったことがあります。

友達となかなか休みが合わなくて、金曜日の午後に名古屋を出て日曜日の夜に帰ってくるという短い旅行でした。

着いたその日は福岡泊。まず、有名なラーメン店でラーメンを食べ、その後ネットで調べた屋台で一杯。焼酎の味もよくわからないくせに、屋台の大将お薦めのそば焼酎をオーダー。

二日目は湯布院泊。レンタカーを借りて阿蘇までドライブ。雄大な阿蘇の自然の姿に圧倒されました。やっぱり本州と九州は違う島なんですよね~。

その旅行の前に、職場の同僚に阿蘇に行くと話したところ、「阿蘇、いいよ~。九州はいいっ!」。彼女は少し前にご主人と車で九州一周旅行に行ってきたのでした。

「どんな風にいいの?」と訊ねたところ、「行けばわかる」。

行ってわかりましたよ。確かにいいっ!

二泊三日の旅で九州のすべてがわかるわけはありませんが、やっぱり良かった。三日間の行程すべてにおいて、”はずれ”がなかったとでもいいましょうか。

まあ、行ってみれば多分わかると思います。

110202_155736 ”霧島”と聞いて焼酎が頭に浮かぶのは、酒屋のワタクシだけではないはず。

新燃岳の噴火が気がかりです。

火山活動も地球が生きている証し。人智を駆使しても止めることができないのが天災です。

でも、辛いですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 投げ物イベント | トップページ | 末恐ろしい »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/50756689

この記事へのトラックバック一覧です: 九州:

« 投げ物イベント | トップページ | 末恐ろしい »