« 骨太家族 | トップページ | 福袋をもらう »

体験談募集中!

110107_122010 こんにちは。

今日のMJ(日経流通新聞)のトップ記事は日本酒の話題。

日本酒ブーム到来!とまではいかないものの、大小いろんな日本酒の酒蔵が、日本酒復権を目指して、あの手この手で反撃に出てきたという内容です。頼もしいゾッ!頑張れ!

でも、日本酒ブームが来る前に、降ってわいたように酒粕ブームが来てしまいました。

普段、酒粕を食べない人たちが酒粕を食べるようになって、お酒の味にも親しみを感じてもらえるようになるんじゃないかと期待をしています。ここから日本酒ブームに火が付くってこともあるかな?

今日、酒粕を買っていかれた方は、お通じの改善が目的とのこと。そういう悩みをお持ちの方、結構多いですよね。

しかし、そういう悩みのないワタクシ、「酒粕はお通じにいいらしいんですよ~」というセールストークに今一つ説得力がないかも・・・。

酒粕には悪玉コレステロールを下げる働きもあるらしいのですが、ワタクシは善玉コレステロールが多すぎて健康診断でひっかかるという、面倒な体質。だから、これも自分で試してみることができません。

酒粕を試されたみなさん、その後いかがでしょうか?

薬じゃないので、今日飲んで明日効果がでるというものでもないかもしれませんが、そろそろなんらかの変化が出てくるころではないでしょうか。

体験談、募集しています。

そして、もし効果があらわれたのなら、日本酒も飲んでね。日本酒を作らないと酒粕も作れないから。でも、安いお酒では酒粕ができないんですよ。ちょっと高めのお酒ね。

う~む・・・、そうなると、やっぱり来ますね、日本酒ブームが。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 骨太家族 | トップページ | 福袋をもらう »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/50518435

この記事へのトラックバック一覧です: 体験談募集中!:

« 骨太家族 | トップページ | 福袋をもらう »