« 発表します! | トップページ | ぴーちゃんのハニーハント »

今日も発表します!

こんにちは。

昨日は”今年ぴーちゃんがハマった食べ物 ベスト3”を発表しましたが、今日は惜しくもベスト3入りを逃した”個人的にちょっと気になる、又は、お薦めのおいしい物”をご紹介したいと思います。

名付けて”ヒットの予感 ベスト3”。

100818_085928 まず、第3位、”ヤクルト”。

もしかしたら、今年一番お世話になった物かもしれません。

お腹の弱いワタクシの救世主。毎日一本飲んでいたら、なんだか結構イイ感じ。

そういえば子供の頃、一時飲んでいたこともあったな~。ロングセラーにはわけがある?

もちろん今も、これからもお世話になります。

101113_113401 続いて第2位、”甘酒ぜんざい”。

”甘酒とぜんざい”とか”甘酒しるこ”とかいろいろ勘違いをされているので、ここで改めてご説明させていただきます。

”甘酒カフェ ゆふ”の冬の新メニュー。あずきが入ったぜんざい風の甘酒(白玉入り)です。

これを言いたいがために長々と小説(?)を書いてみたら、そっちに気をとられて、甘酒ぜんざいの存在感が薄れてしまったという、”本末転倒”のお手本のような事例となってしまいました。

待望の新メニュー、一度ご賞味ください!

そして、第1位は・・・

101109_183021_2 なぜか今、”キクラゲ”!?

これは、別にヒットしてくれなくても、他人様においしいと思ってもらえなくても全く構わないんですが、なぜか最近、たまたま外食事に料理に入っていたキクラゲを食べたら、すっごくおいしかったんです。

で、買って料理したことなんてなかったんだけど、最近買ってみました。

ヒトの味の好みって年齢とともに変化するといいますが、まさにそれかしら?

ワタクシの場合は最近、歯応えにこだわるようになったんです。他にも最近好きなのは、こんにゃく、まこもたけ、エノキ・・・。

味が地味で、子供の頃は「なんだこの味のない地味な食べ物は!?」と思っていたようなものばかり。まっ、そんな年齢になったってことでしょうか・・・。

でも、キクラゲだってキノコだから、なんだか体によさそうじゃないですか?

もしも、”ためしてガッテン”で「発見!キクラゲの〇〇パワー」なんてやって、たちまち売り切れになっちゃったら・・・、困るーっ!

いつまでも地味な食べ物でいてください。

ということで、今日も役に立つのか立たないのか分からないプライベートランキングで、無意味に一年を振り返ってみました。お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 発表します! | トップページ | ぴーちゃんのハニーハント »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/50208298

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も発表します!:

« 発表します! | トップページ | ぴーちゃんのハニーハント »