« よく考えてみましょう。 | トップページ | 箱買い »

チャラ男の正体

101213_160102 こんにちは。

ひとりで名古屋へ出かけ、簡単に昼食を済ませたい時によく利用するのが地下街のパン屋さん。好きなパンを選んで会計時に飲み物を一緒に注文する、イートインスタイルのセルフサービスのパン屋さんです。

そんなパン屋さんでのお話し。

会計を済ませ店内をみまわすと、中央のカウンター席が何席か並んで空いていたので、その一番左の端に座りました。その後、ひとつ置いた右側の席に若い男性が座りました。

その男性の容姿を一言で言い表すならば、いわゆる、”チャラ男”です。

長い髪は茶色というより金色に近く、毛先はツンツンと外側に跳ね、前髪はこげ茶色の顔の半分を覆っていいます。テーブルの上にシャネルの財布を無造作においた左手の指には、大きなシルバーの指輪が2つ。顔の色とは対照的な真っ白なジャケット。そで口には同じ白色のフカフカがついています。

普段のワタクシの生活の中でチャラ男君と接する機会はほとんどなく、こんなに至近距離でチャラ男君を観察するのは初めてなのですが、ワタクシが興味をそそられた理由はそれだけではありませんでした。

なんと、そのチャラ男君はパパなんです。3歳くらいの男の子と1歳数カ月と思われるベビーカーの女の子が一緒にいます。

子供を自分の左側に座らせ、自分と男の子はパンを食べ、女の子には子供用のお菓子や飲み物を与えているようです。

時折携帯電話をいじりながらも、かいがいしく子供の世話を焼いて、男の子がドンドンとテーブルを叩くと「やめろっ!」。チャラ男君、ちゃんとお父さんしてるじゃ~ん。一応、”イクメン”なんだ~。

奥さんは、旦那様に子守りをしてもらって、久しぶりにお友達と食事か買い物って感じかな?

横目でチラチラと観察を続けていると、チャラ男君、突然こちらを向いて、ワタクシに向かって言いました。

「タバコ、吸ってもいいっすか?」

おおっ!チャラ男君、意外にもジェントルマン。ワタクシったら知らずに喫煙席に座ってしまっていましたが、ワタクシがタバコを吸う様子がないことに、チャラ男君はちゃんと気付いていたんですね。

やっぱり、人は見かけで判断しちゃいけないですね~。

喫煙席に座ってしまったのだから、NOと言える立場じゃない。チャラ男の吸うたばこの煙がこちらにモクモク流れてきました。

ちょっと煙たかったけど、心の中はなんだか爽やかでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« よく考えてみましょう。 | トップページ | 箱買い »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/50291749

この記事へのトラックバック一覧です: チャラ男の正体:

« よく考えてみましょう。 | トップページ | 箱買い »