« どっぷりと秋 | トップページ | 猫とはちみつとカボチャ »

ガッテン!ガッテン!ガッテンッ!

101124_205858 こんにちは。

いやぁ~、もうしわけないや~。テレビで宣伝してもらっちゃって。しかも公共放送のゴールデンタイムのあの人気番組で。

ワタクシ、テレビにかじりついて見てしまいました。

酒粕の甘酒を3週間飲んでみて、健康効果を調べる実験?そりゃ、体に良いに決まってるじゃ~ん。発酵食品よ、発酵食品、酒粕は。

なになに?悪玉コレステロール(LDLコレステロール値)が減って、お通じもよくなる?

はは~ん。そうすると、ほぼ毎日(前日の甘酒カフェの残りの)甘酒を飲んでるワタクシは、かなりヘルシィな食生活を送っているということですね。ふふっ。

今朝、ワタクシが柴田屋酒店に出勤すると、早速朝から酒粕を買い求めるお客様があったとのこと。テレビの影響って大きいですよね。慌てて秘蔵の酒粕を販売用に袋詰めしました。

そして、その後は・・・?

そうだよねっ。スーパーでも売ってるもんねっ。でも、”餅は餅屋、酒粕は酒屋”って言葉を知らないのかしらっ。

番組でも酒粕を使った料理などが紹介されていましたが、我が家では毎朝の納豆に少し入れます。あと、カレーにも隠し味で入れたりもします。どちらもコクが出て美味しくなります。お味噌汁に少し入れても美味しいですよ。

ワタクシなんかは、酒粕をそのまま食べちゃったりもします。塩と油を入れるとチーズみたいな味になると言っていましたが、そのままでも十分チーズみたいですよ。うちのは純米大吟醸の酒粕だから、美味しいのよ。

おっと、しゃべりすぎちゃいけない!この先は対面販売の柴田屋酒店の店頭でお話しします。スーパーで売り切れてたら、うちにも来てね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« どっぷりと秋 | トップページ | 猫とはちみつとカボチャ »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/50128579

この記事へのトラックバック一覧です: ガッテン!ガッテン!ガッテンッ!:

« どっぷりと秋 | トップページ | 猫とはちみつとカボチャ »