« シュビョー | トップページ | エンジョイしなくちゃ! »

やっぱり生ビールはおいしいね

101023_155649 こんにちは。

秋のイベントシーズンたけなわ。

田原市内でも週末ともなるとあちこちでイベントが開催されます。

そんなイベントで引っ張りダコなのがビールサーバー。

柴田屋酒店ではビールの生樽をご注文いただくとビールサーバーを無料で貸し出ししております。

などと、自慢げにいっておりますが、もちろん生ビールは樽だけあっても飲むことができないので、サーバーは必須アイテム。配達して、ビールがすぐ注げる状態にセットするところまで当店で責任を持ってさせていただきます。

今日のブログのタイトルは、さっき夫が配達先のイベント会場でビールサーバーをセッティング中に、そのビールを試飲した会場の担当者の方が思わず発した一言を使わせていただきました。

はい、やっぱり生ビールはおいしいですね。

でも、特に貸し出しするビールサーバーのビールはおいしいんですよ。

なぜなら、ビールサーバーをキレイに洗浄しているから。

ビールサーバーの内部、ビールが直接触れる部分をキレイに洗浄してあるからということです。

ビール工場で作られたビールはどれも同じ味、同じ品質で出荷されているはず。でも、ビールサーバーの内部が汚れていると、ビールの味も悪くなります。

生ビールを出している飲食店の中にはビールサーバーの洗浄が徹底できていないところもあるようで残念です。

でも、貸し出し用のビールサーバーは使用するたびにきちんと洗浄されてるので完璧!おいしいビールがお楽しみいただけます。イベントもビールも思いっきり楽しまなくっちゃ!!

尚、イベントシーズンはビールサーバーの登板回数も多くなります。貸し出し用サーバーも数に限りがあります。早い者勝ちですので、ご注文はお早めに!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« シュビョー | トップページ | エンジョイしなくちゃ! »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ぴーちゃん。
生ビールは確かに、飲む店によって味が微妙に違いますね。(同じ銘柄のものを注文したとしても)。徹底された飲食店だと、しっかりとした講習も受けて、美味しいビールを提供するのでしょう。ということは、最初の一杯の生ビールの味で、その店の衛生状態をうかがうこともできそうですね。『やっぱり生ビールはおいしいね』と言える場所で外食をしたいものです。

投稿: 港湾人 | 2010年10月23日 (土) 19時42分

港湾人さん、こんにちは。
ホントにそうです。
どこのビール会社も、熱心に飲食店向けにビールの取り扱いの講習会を続けているのが何よりの証拠。
工場で一生懸命作ったビールの味が台無しにされてはね。

真面目に取り組む姿勢が味に出る。
真面目なお店のバロメーターです。

投稿: ぴーちゃん | 2010年10月25日 (月) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/49822667

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり生ビールはおいしいね:

« シュビョー | トップページ | エンジョイしなくちゃ! »