« 酒屋の敵 | トップページ | 安心感 »

小さくたって

101004_130928 こんにちは。

昨日の日曜日、少し前までは雨の予報だったけど、どうやら昼間は降らなそう。降りだす前にと、園芸店に出かけました。

花の苗を買いたかったのですが、これも猛暑の影響か、まだ花の苗は出そろっていないようで、ややテンション下がり気味。

花の苗の分の穴を埋めるように、キャベツやブロッコリーなどの野菜の苗がならんでいます。

20円か30円の苗ならいいけど、98円や68円なら地元の産直で2個100円で売っているすぐに食べられるキャベツやブロッコリーのほうが得・・・と、セコい考えが頭に浮かびます。

でも、せっかく来たのだから、何か買って帰りたい。

その時、芽キャベツの苗68円というのが目にとまりました。

ほっほーっ、芽キャベツ!

ワタクシの大好きなベビーコーンは、ああいう小さな品種があると思っていたらそうではなくて、普通のトウモロコシの摘果だと知ったのは結構最近のこと。

でも、芽キャベツは”芽キャベツ”っていう種類なのね。売り場には芽キャベツが鈴なりになっている(?)写真が貼ってあります。こんなふうになるんだ~。

これは買わない手はないと、張り切って購入。上手に育てられますように!

で、芽キャベツってどんな料理に入れるの?考えたら、今まで芽キャベツを買ったことも、調理したこともなかった・・・。シチューなんかには入ってることがあるような気がする・・・。

まあ、収穫まではまだ間があるから、これからお勉強しま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 酒屋の敵 | トップページ | 安心感 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/49647727

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくたって:

« 酒屋の敵 | トップページ | 安心感 »