« お祭りポスター | トップページ | やっぱりおいしい! »

田原のパワースポット

こんにちは。

いつもお昼ご飯を食べながら見ている”笑っていいとも!”に最近、戦場カメラマンの渡部陽一さんという方がよく出演されています。

”パワースポットさんいらっしゃ~い!!”というコーナーがあって、ひとも羨むようなラッキーな体験や九死に一生を得る体験の持ち主が登場します。

渡部さんは、最初そこのコーナーに登場して、あのキャラがウケて、度々番組に出演されているようです。なるほど、戦場カメラマンなら戦火の中で九死に一生の貴重な体験がたくさんありそう。ワタクシはその初回を見ていなかったのですが、お話し聞いてみたかったです。

でも、そういう意味なら、我が家にもパワースポットさんがいました。

100901_131107 この方です!・・・あれ?写したはずなのに、どっかいっちゃってるし。

我が家のメダカの樽にいる”ちっちゃいメダカ”。

我が家の場合、大人メダカの樽の中では、まず赤ちゃんメダカは生きていけない。みんな食べられちゃう。大人メダカの食欲、すっごいんです。見境なく目に着いたものは何でも食べちゃう。

だから、生まれたての赤ちゃんメダカをみつけると、ワタクシはすぐすくって、横にある赤ちゃん用のバケツに保護するんです。

そこである程度の大きさまで育ててから改めて大人デビューするのが我が家のメダカの樽の慣例。

ところが最近、大人の樽でちっちゃいけれど食べらないくらいのギリギリの大きさの赤ちゃんメダカを発見!

なんと、ちっちゃいながらも必死に逃げ続け、奇跡的にここまで育ってきたんです!今にも食べられそうな九死に一生の体験なんて何度あったことか。

恐ろしい強運の持ち主、我が家にいます。あやかりたい、あやかりたい・・・。

それにしても、戦場カメラマンとはすごい職業ですね。戦火の中に飛び込んでいくそのパワーの源は、まさに”正義感”なのでしょう。

でも・・・、そんな彼らの職場、”戦場”がこの世からなくなって、彼らが普通のカメラマンになる日が早く来ることを祈ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« お祭りポスター | トップページ | やっぱりおいしい! »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/49315401

この記事へのトラックバック一覧です: 田原のパワースポット:

« お祭りポスター | トップページ | やっぱりおいしい! »