« 永遠の輝き | トップページ | 使っちゃった。 »

飲んだらダメよ!

100927_145132_2 こんにちは。

今年の夏も我が家のメダカ君、猛暑に負けずに大増殖。

欲しい人に少しもらってもらったりしたけど、それでもまだ樽の中はメダカがウジャウジャで飽和状態です。

このままではいけない。なんとかしなければ!子供が集まるイベントでもあればいいんだけど・・・。

そうだ、毎日が子供の集まるイベントのような場所があった!

コミュニティカフェ”hanare”!イェ~イ!!

この前、ちょっと打診してみたら、「いいよ~。もう好きにして~」。相変わらず軽い、というか、”ゆるいノリ”。

お言葉に甘えて、昨日、持っていきました。

あ、hanareで飼ってもらうんじゃないです。hanareのお客さんで欲しい人に勝手に持っていってもらおうという魂胆です。

人目に付きやすいように、ゆるい感じに手書きの札を作成。「かわいいメダカ、もらってください」。

そして、入れ物はもちろん”焼酎の2.7Lペットボトル”。

hanareのオシャレな感じと焼酎のペットボトル。ん~、どうでしょ~。子供の集まる場所には、ちょっと大人っぽすぎたでしょうかぁ?でも、これしかないし。

hanareに集まるチビッ子たち、これは子供の飲むものじゃないからね。でも、大人も飲まないでね。中に入ってるのはメダカだから。飲み物じゃあないんだよ。

メダカの餌を一緒に持っていこうと思って忘れてしまった。

メダカ君達、今頃、hanareでおいしいまかない料理に舌鼓を打っているかしら?それとも、もうもらわれていった新しいお家で、ごちそうをもらっているかしら?

みんな、元気でね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 永遠の輝き | トップページ | 使っちゃった。 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/49587765

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだらダメよ!:

« 永遠の輝き | トップページ | 使っちゃった。 »