« 涼しくなったら | トップページ | 田原のパワースポット »

お祭りポスター

100831_153238 こんにちは。

田原祭りが今年も来月18日(土)、19日(日)に開催されます。

いつもお祭りの前になると、市内のあちこちにお祭りのポスターが貼られているのを見かけます。

うちのお向かいの喫茶店にも毎年貼られます。今年も少し前から貼ってありました。

いいな~。うちも欲しい。

どこに行けばもらえるんだか、なぜお向かいは毎年もらえるのか、そもそも何処で発行されているものなのかも定かではなく、ただ指をくわえて見ていました。

ちょっと人が集まるメジャーな場所には配ってもらえるのかしら?どうせ、うちはマイナーですけど・・・。

ところが先週末、突然このポスターがもらえました。

かや組(町内のお祭りの組)の人が突然やってきて、”毎年配ってます”的に「はい、ポスターで~す」と置いていってくれました。

おおっ!当店もついに田原のメジャー入り?ていうか、一通り配って余ったからマイナーの一部に配ってきた?または、間違って配った?

いずれにしても、もう貼っちゃったからね~。返品はできましぇ~ん!

自分のところの店先だから、もう穴があくほどよ~く見てやろうと思いましたが、暑いんだー、店の外に出ると。写真撮るのが精いっぱい。

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、田原では「お祭りが済むまでは暑い!」というのが通説。

だから、ポスターを剥がすときによ~く見てみます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 涼しくなったら | トップページ | 田原のパワースポット »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/49305770

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りポスター:

« 涼しくなったら | トップページ | 田原のパワースポット »