« リリィさん | トップページ | 涼しくなったら »

いやいや発売開始!?

100828_154504 こんにちは。

以前、長野県の七笑酒造さんから”とんがら味噌”という商品を試食用にいただいて、食べてみたらとても気に入ったというお話をしました。(詳しくはこちら→http://pi-chan-pi-chan.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-e14c.html )

その後、どうしてもとんがら味噌が欲しくて、あちこち捜し回りましたが見つかりませんでした。

一昨日、七笑酒造の営業さんがやってきたので、「この前いただいたとんがら味噌がすごく気に入ってるんだけど、あれってどこで買えるんですか?」と聞いてみました。

七笑さん: 奥さん!そんなこというなら、柴田屋さんで売って下さいよ~。

ぴーちゃん: うちね~、こういうの売れないと思うの。食品類はあまり扱ってないから。でも美味しかったから欲しいんですよ~。ワタクシ、ブログにも書いちゃったんです、「当店では取り扱っておりません」って断り書きして。

七 :奥さん!ブログにそんなっ・・・。いや、あれはスーパーには置いてないし、この辺ではどこにも売ってないと思いますよ。

ぴ: そうでしょ~!ワタクシ、名古屋でも捜し回っちゃたけど売ってなかったもん。どこで買えるんですか?教えて下さいよ~。

七: だから奥さん!ここで売って下さいよ~。「扱っておりません」なんて書かないで。これ美味しいから絶対売れますってっ!

ぴ: そう!美味しいんですよ~。でも、うちじゃ売れないと思うから。え~、じゃあ、どこでも買えないんだ~。

七: そうじゃなくて、奥さ~ん!・・・

と、堂々巡りの会話がしばらく続き、ついに根負けして柴田屋酒店で販売することにになりました。

あ~あ、こんにな買っちゃって・・・。うちだけじゃ食べきれない・・・。

って、そういうことじゃなくて、とっても美味しいので、みなさん買ってくださ~い!

でも、昨日は早速一個売れたもんね~。やっぱりファンはいるのよね。ワタクシだけじゃないのよね。だって、美味しいもの!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« リリィさん | トップページ | 涼しくなったら »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/49276173

この記事へのトラックバック一覧です: いやいや発売開始!?:

« リリィさん | トップページ | 涼しくなったら »