« Selamat jalan ! | トップページ | ベリー&ベリー »

ビールの危険な飲み方

100720_154715 こんにちは。

日本各地に深い爪痕を残し、全国的に梅雨が明けました。

こんなにキッパリとスッキリと梅雨が明けたのって久しぶりじゃないですか?ここ数年は、「梅雨が明けたかも・・・」みたいな梅雨明けで、気象庁も梅雨明け宣言するの止めちゃったりしてるし。

それにしても、あの大雨がウソのように突然厳しい暑さがやってきました。今日も容赦なく照りつける太陽。暑いです・・・。

暑いの、大嫌いだーーーっ!

でも、暑いとビールがよく売れるーーーっ!

嬉しいのか悲しいのかわからないーーーーーっ!!

まあ、とにかく、暑いとビールが美味しいです。

ちょっと前にこのブログでも、体を動かした後はビールが超美味しいということを書きましたが(詳しくはこちら →http://pi-chan-pi-chan.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-0499.html)、後から、「しまった!書き忘れた」と気付いたことがありまして、これは書いておかなければいけないと、ブログネタに掘り起こしてみました。

よく、「汗をかいたから、ビールで水分補給」なんていう方がいらっしゃいますが、これ、全く水分補給にはならないですからね。

ビールには利尿作用があります。ビールを飲むとトイレが近くなりますよね?それです。ビールの水分は体に吸収される前に、尿として体外に排出されてしまうんだそうです。

その上、アルコールが入ると血行が良くなって汗をかくので、ますます体内の水分は外に出ていきます。結果、脱水症状を引き起こしかねないという”危険”が潜んでいるんです。

ですので、みなさん!ビールを飲んだ時は、ビールとは別にたっぷり水分補給することをお忘れなく!明日も美味しいビールを飲むために、今日の健康管理にお気を付け下さい。

・・・我ながら、久々に酒屋っぽい、いいオチだね、こりゃ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« Selamat jalan ! | トップページ | ベリー&ベリー »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

ぴーちゃん、こんばんは。
暑いですね。営業中歩いていると、生ビールの写真を見かけますが、そそられます。たまりません。
この時期は水分補給が大切です。しかしたまに、家に着くまで喉が渇いたのを我慢して、風呂に入ってから冷たいビールを飲もうとします。これは危険な飲み方になってしまうかもしれませんね。気をつけないと。貴重な忠告ありがとうございます。
やあー本当に暑いです。身近なところから涼しくしようと思い、港湾人ブログのテンプレートは、”ビール柄”に変えました。

投稿: 港湾人 | 2010年7月21日 (水) 22時49分

港湾人さん、こんにちは。
酷暑の中、ビジネススーツでオフィス街を歩く営業マンさんはさぞかし大変でしょうね。
半そで半ズボンで毎日過ごしているワタクシ、
そんな状況下なら気絶するかもしれません。
その分、帰宅後のビールの味も格別のことと思いますが、
くれぐれも体調管理にお気をつけください。

では、ビール柄テンプレート、拝見させていただきます。

投稿: ぴーちゃん | 2010年7月22日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/48925146

この記事へのトラックバック一覧です: ビールの危険な飲み方:

« Selamat jalan ! | トップページ | ベリー&ベリー »