« 古代米入り | トップページ | ムラサキダー »

チビ太1号

Image840 コンニチハ。

ボク、メダカのチビ太1号です。

一昨日の朝、卵から出てきたばっかりです。体長は1センチもないんだよ。

大人メダカと一緒にいると食べられちゃうからって、ご主人様が助け出してくれたんだ。大人の世界って怖いんだって。

なんでも、卵のうちから食べられちゃうコもいるし、卵から出てきた途端にパクッってこともあるから、こうして無事救出されたボクはかなりの強運の持ち主。持ち前の運動能力でビュンビュン泳ぎ回って、大人メダカから逃げきれたっていうのもあるけどね。

おかげでご主人さまは、ボクを捕まえるのに苦労したって言ってた。そんなこと知らないんだもん、ゴメンナサイ。

Image843 えっ!ボクがどこにいるか分からない?ココだよ、ココッ。コーコッ!わかったぁ?ボウフラじゃないってば。

ねっ、体が透けてわかりづらいけど、ちゃんと目がふたつ見えるでしょ。

でもね、歳をとった人間には、ボクらのことが見えないらしいよ。なんだか、子供にしか見えない妖精みたいでメルヘンチックだよね。

でも、そういうことじゃないんだ。老眼の人には、小さすぎて見えないだって。

あっ、笑ってるな~。そのうち自分もそうなるんだゾ~。

大人メダカは大きなお酒の樽に住んでるんだって。お酒の中を泳いでるわけじゃないよ。それだと酔っ払っちゃうでしょ。お酒の入っていた樽がお家の代わりなんだ。ボクも早く大きくなって、大きな樽の中をまたビュンビュン泳ぎたいな。

昨日はチビ太2号もやってきた。これからはドンドン仲間が増えていくんだ。「誰かもらって~!」なんてご主人様は言ってるけど、ボクだけはどこにもやらないでネ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 古代米入り | トップページ | ムラサキダー »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/48584339

この記事へのトラックバック一覧です: チビ太1号:

« 古代米入り | トップページ | ムラサキダー »