« 帰っておいで | トップページ | 値切り屋 »

W記念日

Image780 こんにちは。

今日はワタクシの個人的なふたつの記念日です。ひとつは、”おでこパックリ記念日”。

田原に来て間もないころ、交通事故に遭いました。

一人で車を運転中、青信号が黄色に変わる直前の交差点にワタクシは直進で侵入、反対車線の相手は右折。ワタクシの車の右斜め前方から相手の車が突っ込んできた形の衝突事故。

ワタクシは衝突のショックで気を失って救急車で病院へ。激しい打撲で起き上がることができなくて、そのまま一週間入院。折れたあばら骨は自然治癒し、今はすっかり元気。車は廃車になりましたが、奇跡的に軽傷で済みました。

ただ・・・どこでぶつけたのか、おでこがパックリと裂けました。この傷は今も残っています。

前髪を自然におろせば隠れる場所だし、嫁入り前の娘でもないし、そんなに大騒ぎする傷でもないかもしれません。が、女性にとって顔に付いている物はシミ一つ、しわ一本でもないにこしたことはない。

他人に見せるとほとんどの人が、「それほど目立たないよ」と言ってくれます。その言葉が半分は本心から、そして半分はワタクシへの思いやりだということは推測できます。本人にしてみれば胸中は複雑。

事故からしばらくして、ワタクシの小学生の甥っ子に会いました。「こんなんなっちゃったよ~」と、おでこを見せると、彼は一言、「ハリー・ポッターみたいや」。そう言った彼の瞳の奥が、キラリと輝いたのをワタクシは見逃しませんでした。

そうでしょ~、この傷、悪い奴が近づくと疼くんだゾ~。カッコイイでしょ!

そして、もう一つの記念日。このブログ”ぴーちゃんの店番日記”、お陰さまで今日で1周年を迎えました。

いつまで続くことやらと始めたブログですが、なんとか一年続けてこられたのも、こうして毎日読んでくださるみなさまのお陰。ただただ、感謝!!!

なんの役に立つのか定かではありませんが、「継続は力なり」と信じ、これからも頑張りますので、変わらぬ御ひいきをお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知 その他の街情報へ←こちらも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村

|

« 帰っておいで | トップページ | 値切り屋 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/48332607

この記事へのトラックバック一覧です: W記念日:

« 帰っておいで | トップページ | 値切り屋 »