« 鬼の撹乱 | トップページ | アナタノタメニ »

ゆっ、許さんっ!

こんにちは。

昨日の夜、夫が「そういえば今日、店の横に置いてある鉢植えの上の部分が風で飛んでいったので、上の部分だけ水に付けておいたよ」と言う。

「上の部分が風で飛んでいった?」、へんな言い回し。「植木鉢が風で倒れて、土ごと抜けてしまったってこと?」、「ううん、草の部分だけで根っこが切れてる」、・・・・・・「!」。

ヤツだっ!”ヤツ”の仕業に違いない!!

Image810 今朝、確認に出てみると、あ~ぁ、根っこがスッカラカン。

植えて2年位たつと思うけど、春と秋の年に2回、かわいい紫色の花をいっぱい咲かせていました。

最近もきれいに咲いていたけど、少し花の数が少ないので気になってはいました。天候不順のせいかと思っていたら、そうではなかったようです。

そして、犯人はコイツらだーっ!

コガネムシの幼虫。

植木鉢を少し掘っただけで土の中から出るわ、出るわ。いやっ、あっちいけ、あっちへー。Image812

これまでも、どれだけ沢山の大事な花達をこの幼虫にやられたことか。ワタクシの宿敵。因縁の対決。ゆっ、許さん!

しかし、病み上がりの今のワタクシには、この強敵と闘う気力も体力もありません。風邪が完治したら退治してやる~。

あ~ぁ、また今年も幼虫との戦いが始まる・・・。トホホです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知 その他の街情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

|

« 鬼の撹乱 | トップページ | アナタノタメニ »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/48478873

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっ、許さんっ!:

« 鬼の撹乱 | トップページ | アナタノタメニ »