« 朝バナナ | トップページ | 見た? »

ポニョ

Image702 こんにちは。

遅ればせながら、昨日初めて映画”崖の上のポニョ”を見ました。ちょっと前にテレビで放映されたのをDVDに録画して、やっと昨日見ることができました。

このところずーっと日曜日は用事が入っていましたが、昨日は久しぶりに家でまったり。

宮崎アニメは、どの作品も丁寧に描かれた美しい景色や音楽、個性的な登場人物、またその声優さんなど話題は豊富です。でも、この作品の一番の見どころは、やはりポニョの愛らしさ(ワタクシの個人的な意見です)。

ポニョ、かわいい~!飼い~た~い~!

そんなことを知ってか知らずか(多分知らない。あ、多分じゃなくて知るわけない。)、今日はなんだか我が家のメダカが妙に元気に泳ぎ回って、メダカの樽から飛び出しそうな勢い。桜も咲いたし、水温む春ってことですね。

ポニョじゃなくても、魚というのは人の区別ができるらしいですよ。「うそ~」って思ったでしょ?テレビで専門家の人が言ってたからホントみたいです。ご飯をくれる人はちゃんとわかるんですって。

うちでメダカに餌をあげるのはほとんどがワタクシ。餌をあげようと覗き込むとすーっと浮いてくるのは、誰にでもそうだと思っていたらワタクシだけにする反応だったんですね。愛い奴じゃの~。

さ~て、どのコを”ポニョ”と名付けようかな~。やっぱり一番食いしん坊のコかな?

|

« 朝バナナ | トップページ | 見た? »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/48005708

この記事へのトラックバック一覧です: ポニョ:

« 朝バナナ | トップページ | 見た? »