« もち菜 | トップページ | 一年の計 »

除夜の鐘

Image502 こんにちは。

さて、いよいよ大みそか。2009年も幕を閉じようとしています。

今年はワタクシにとっての”ブログ元年”。田舎の酒屋のレジの奥の一台のパソコンから、インターネットという大海原に漕ぎだし、ワタクシの世界は大きく変化しました。

いつもコメントを寄せてくださったり、「ブログ、見たよ」と声を掛けてくだるみなさん、ありがとうございます。

あ~、今日はネタ切れ。休んじゃおっかな~。

時にはそんな気分の日もあります。でも、いつも誰かがどこかで見てくれている。このブログを開いたときに更新されてないとがっかりっするかも・・・。立ち止りそうなワタクシの背中を押してくれるのは、いつもそんな勝手な思い込み。でも、これが原動力です。

まあ、そこまでして書かなくても別に他人に迷惑がかかるわけでもないのですが、今日までこうして続けてこられたことは、自分にとってはとても意義のあることです。

しかし、世界中に張り巡らされたインターネットという巨大な怪物は、無限の可能性を秘めている半面、使い方によってはとても恐ろしい力も持ち合わせている魔物。

ワタクシもこのブログ上で、ずいぶんいい加減なことを言ったり、無責任なこと、生意気なことを言ってしまったかもしれません。もしも、それによって気分を害された方があれば、一年の最後にお詫びを申し上げます。

今日の天気予報では、田原でも雪マークが付いていましたが、まだ、雪の降る気配はありません。でも、すごい風。突風で店の前ののぼりが倒れたので、みんな屋内にしまってしまいましたが、柴田屋酒店、まだまだ営業しております。

ワタクシ、おせち料理の準備もまだ途中で、今、こうしておりますが、この後はまだ”酒屋の宿命、大みそかの棚卸”が待っております。小林幸子さんが紅白の大舞台に上がられるころには、これらの作業が終了している予定です。幸子さん、今年も頑張りましょうね。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。来年は穏やかな良い年になるといいですね。

柴田屋酒店&甘酒カフェゆふは、新年2日より営業。みなさまのお越しをお待ちしております。

|

« もち菜 | トップページ | 一年の計 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

2010年スタートしましたねヽ(´▽`)/
今年はどんな年になるんでしょう・・・。

おっと、ごあいさつが遅れましたが
本日、初めて訪問させていただきました。

年賀状にてこちらのブログを知り
いてもたってもいられなくなりまして(*^-^)

またそちらへ遊びにいきますよん♪
美味しい甘酒、楽しみにしております(^_^)/~

投稿: なおみねえ | 2010年1月 2日 (土) 01時42分

なおみねえさん、
育児でお忙しいなか、ようこそいらっしゃいました。

ワタクシも年賀状、拝見しましたよ。
お子様方もバージョンアップ(?)されて
ますますお元気そうですね。

田原はそろそろイチゴ狩りシーズン。
今度はぜひ、ゆうき君の大好きなイチゴをいっぱい食べに来てね。
もちろん、おいしい甘酒も待ってますよ~!

投稿: ぴーちゃん | 2010年1月 2日 (土) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/47161677

この記事へのトラックバック一覧です: 除夜の鐘:

« もち菜 | トップページ | 一年の計 »