« さよなら、ユキちゃん | トップページ | 田原産コシヒカリ »

こんにちは、ユキちゃん

Image328 こんにちは。

「ヤギのユキちゃん」がもらわれていったお話は昨日書きましたが、実はもう一匹、ユキちゃんがいます。

我が家のメダカの樽にいる”白メダカのユキちゃん”です。

アルビノっていうんでしょうか。突然変異で色素がないので全身真っ白。メダカだけじゃなくて他の動物でもときどきこういうのがいます。白ヘビとかホワイトタイガーもそうだと思います。

うちでは数年前にも一度、白メダカが生まれたことがあります。だからこの白メダカは”二代目ユキちゃん”です。今年生まれました。数年に一匹の貴重な白メダカ、大切に育てなければと、こちらも気合が入ります。

それが、このユキちゃん、ど~も自分が特別な存在であるということに気づいているように見えるんです。

白いから目立つというのもあるかもしれませんが、いつもさりげなく(?)人目につくところにいるんですね。で、人が近づいてもあまり逃げようとしない。まるで「見て見て!わたし、白くてかわいいでしょ。」って言っているみたい。写真を写そうとカメラを近づけてもジッとしていて、「可愛く撮ってね♡」って感じ。

メダカを飼ってみてわかったのですが、メダカにも性格があって、粗っぽいのとかのんびりしてるのとか食いしん坊のとかいろいろいるんですよ。だから、ひょっとするとユキちゃんは超のんびり屋さんかもしれない。

とにかくアイドル性十分。天然キャラ系のアイドルってとこかな?今後の活躍、期待してます。

|

« さよなら、ユキちゃん | トップページ | 田原産コシヒカリ »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/46127468

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは、ユキちゃん:

« さよなら、ユキちゃん | トップページ | 田原産コシヒカリ »