« 彼岸花 | トップページ | 運命の人 »

スーパースター

Image343 こんにちは。

ついにやりました!イチロー、大リーグ史上初の9年連続200本安打。おめでとー!

すごいな~。ホントにすごいな~。イチローは日本の宝、いや、世界の宝。そして”郷土の誇り”。自慢、自慢、鼻高々です。

愛知県出身のイチローは子供の頃から中日ドラゴンズの大ファン。プロになってからも「いつか中日ドラゴンズで試合をしたい。」と言っているという話を聞いたことがあります。

そっかぁ、じゃあ、イチローがもし大リーグで使い物にならなくなったら、日本に帰ってきてドラゴンズでプレーしてくれるのかな・・・。日本プロ野球界のスーパースターをアメリカに持っていかれた寂しさから、そんな儚い夢を抱いたりしていましたが、もうそれどころじゃないですね。大リーグが帰してくれないよね。もう、手の届かないところに行ってしまったのね。ドラゴンズもそんなにお金ないかもしれないし・・・。

じゃあ、ワタクシのもうひとつの夢はかなえてもらえないだろうか。イチロー&浅田真央ちゃん&安藤美姫ちゃんの”名古屋弁対談”。みんな世界の大舞台で活躍している愛知県出身者。地元に帰ってこればお国訛りで話すはず。

「イチローさん、どえりゃぁすごい~。」「なに言っとらっせる。真央ちゃんも美姫ちゃんもがんばっとるが~。」

んなわけないっ!こんなすごい名古屋弁を話すのは、河村名古屋市長くらいだと思います。全国のみなさん、名古屋の人は普段こんなしゃべり方はしませんから、念のため。

とにかく、イチローさん、おめでとうございます。これからもあなたの活躍を遠い海の向こうから楽しみにしていますっ!!

|

« 彼岸花 | トップページ | 運命の人 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/46210234

この記事へのトラックバック一覧です: スーパースター:

« 彼岸花 | トップページ | 運命の人 »