« エアメール,Eメール | トップページ | 帰省ラッシュ »

台風一過

Image299 こんにちは。

今朝の地震はびっくりしました。台風が来るというので警戒していたら、台風でなくて地震が来ちゃった。

ここ愛知県の田原市は震度3。揺れてる時間が長かったせいか、もっと激しく感じました。

震源地が駿河湾と聞いて、ついに東海大地震が来たかとおもいましたが、関係はないんですね。お隣の静岡県ではあちこちで被害がでているようで心配ですね。

大きな地震があると必ずテレビ取材が来るのが酒屋さん。今日も静岡の酒屋さんが出てました。棚のお酒が落ちてみんな割れちゃって、片づけも大変そう。うちは他人ごとではないですからね。天災だから仕方がないといえばそれまでですが、辛いですね。

落ちても割れない酒瓶があったらいいのにな・・・。

地震の騒ぎですっかり忘れられてた台風ですが、関西地方には深い爪痕を残していきました。こちらも大変です。

田原は今朝は「それで台風ってどうなったんだっけ?」というくらいの影響だったのですが、午後になってからはフェーン現象で気温も上がり強い日差し。吹き返しの風も強く、確かに台風は通ったんだなと実感するお天気です。澄んだ青空は高く、ちょっと秋の気配すら感じてしまいます。

長すぎる梅雨で始まった異常気象の今年の夏、まさかこのまま秋が来るなんてことはないでしょうね。

それにしても、眠い・・・。早起きは苦手だって言ってるのに・・・。

「甘酒カフェ ゆふ」からのお知らせです。8月14日(金)は勝手ながらお休みさせていただきます。尚、柴田屋酒店はお盆も通常営業しております。

|

« エアメール,Eメール | トップページ | 帰省ラッシュ »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/45897874

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« エアメール,Eメール | トップページ | 帰省ラッシュ »