« 黒糖焼酎 | トップページ | 生樽 »

高校野球

こんにちは。

夏の甲子園、高校野球の地方予選がたけなわです。わが地元の成章高校は順調に勝ち進んで今日は4回戦突破。期待が膨らみます。

去年の春の選抜では21世紀枠で出場。悲願の一勝を果たし、田原市民は大いに盛り上がりました。またあんな夢を見せてくれるといいな。

高校野球の県予選。一度だけ見に行ったことがあります。

ワタクシの高校時代、友人のMチャンは男子からとてもモテる女の子でした。何人もの男の子が彼女にアタックしては敗れ去りました。そんな彼女のハートを射止めるのはどんな男の子かとワタクシ楽しみでした。

そんな彼女に遂に意中のヒトができました。野球部のY君。「え~~!ああいうカレでよかったの?」

文化祭の時に聞いた彼の歌声に一目ぼれしたそうです。確かに、歌は上手でした。でも・・・。

Image283 ワタクシはY君と同じクラスだったのですが、教室でのY君はぶっちゃけ存在感が薄かった。野球部でも守備位置はベンチ。Mチャンにアタックして散って行った男の子たちがこの事実を知ったらさぞや落胆したことでしょう。

しかし、世の中皮肉なもので、これまたMチャンの一方通行の片思い。Y君には全然脈がない。

それでもめげないMチャン、夏のある日、高校野球の県予選を見に行こうとワタクシを誘ってきました。あ~、行ってみたい!ブラスバンドやなんかと大声出して応援するのって楽しそう。ワタクシは快諾しました。しかし・・・。

Mチャンが見たいのはY君だけ。ベンチを温めるY君の姿を拝むためには、反対側のスタンドにいかなければなりません。

かくして、ワタクシは渋々Mちゃんと二人、敵の応援団の中に紛れ込んで、わが校のチャンスには膝の上で小さくガッツポーズを作りながら観戦することとなりました。

そして、そんなワタクシの強力なパックアップの甲斐もなく、Mチャンのこの恋は実ることはありませんでした。

アルコール分0%のビール風飲料。これって未成年が飲んでも問題ないんですよね。いまどきの高校球児は勝ったらこれで祝杯をあげるのかな?

若いうちに中途半端な味を覚えると、ビールの本当のおいしさが分からなくなるのではないかと心配です。

|

« 黒糖焼酎 | トップページ | 生樽 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/45728288

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球:

« 黒糖焼酎 | トップページ | 生樽 »