« 早起きは三文の得 | トップページ | いただきます »

今日の運勢

Image273 こんにちは。

今日昼ごろ、どこか近くで犬か猫のフンをふんずけて来店されたお気の毒なお客様がありました。

店の入り口の玄関マットにフンがベッタリ。

例の4週間ごとに交換に来てくれるレンタルの玄関マット、さすがに性能がいいんですね。マットにはベッタリ付きましたが、店内はさほど汚れませんでした。店の外の汚れは洗い流し、まだ2週間目ではありますがマットを交換するとことで一件落着。

そして今日の午後、家庭菜園のトマトを収穫しようとしたら、害虫発見!まだ青いトマトの実に穴があいていて、中の果肉が食い荒らされているものがいくつもありました。

これから、収穫時期なのにショック!

あ~あ、なんだか今日はついてないな~、なんて考えてたら思い出してしまいました。今日の朝のテレビ番組の星座占いランキング、ふたご座は最下位だったんだー!

普段なら、あんなの当たるわけないとか言って、朝聞いても昼には忘れているような占いですが、こんなときは思い出してしまうんですよね。今日の残り数時間、何事も起こらないでほしいです。

あの毎朝の星座占い、上位の発表はいいとして、最下位まで発表っていうのはどうなんでしょう。大きなお世話だとワタクシは思うんですが。せっかくの新しい一日の始まりに「今日、あなたはついてないですよ」なんて気分の悪いこと言わないでほしいなー!それを聞かなきゃ、もうちょっと気分良くすごせたかもしれないのに。

しかも、「ごめんなさ~い」なんて鼻にかかった声で誤られると、ちょっとイラッとくるのはワタクシだけでしょうか?

とかなんとか言いながら、今日のラッキーメニューは冷やし中華だったかな?などと占いに頼ってみたくなる信心深いワタクシでした。明日のふたご座は何位かな?

|

« 早起きは三文の得 | トップページ | いただきます »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/45658900

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の運勢:

« 早起きは三文の得 | トップページ | いただきます »