« 愛のキューピット | トップページ | お相撲さん »

虫虫虫虫・・・

Image254_2 こんにちは。

ううう・・・、だめっ。きもいっ!見るたびに身震いしちゃうっ。でも、ブログに載せるためには写さなきゃいけないし・・・。できれば見たくないけど、さっきなんてパソコン画面いっぱいにでてくるし・・・。

大事なプルーベリーに黄緑色の毛虫みたいなのが大発生!そういえば去年もでた。知らずにいたら葉っぱを食い荒らされた。いも虫毛虫系の昆虫は、ワタクシ、大・大・大キライなんです!

なんですか、これは?同じ葉っぱに大集合してるってことは、たぶんまだ孵化したばかり。大きさもまだ1cm程度だけど、今、気づかなかったらドンドン大きくなるんでしょうね。

ブルーベリーの実の収穫を考えると殺虫剤も使いたくないし・・・。取り逃がしたのがいるかもしれないから、数日間は要注意。

それにしても、ううう・・・、きもい~。みんなで集まって何相談してんのよ~。ガーデニングも楽しいけど、問題はこれなんだー。

花を愛する人は、虫も愛さなければいけないのかしら。もっと寛大な心の持ち主にならないといけなのかもしれない。「まあ、ブルーベリーの一枝くらい分けてあげるわ」みたいな。

でも、無理!ワタクシには無理です。はやくどこかに行ってくれーーー!

|

« 愛のキューピット | トップページ | お相撲さん »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/45467796

この記事へのトラックバック一覧です: 虫虫虫虫・・・:

« 愛のキューピット | トップページ | お相撲さん »