« コラボりました。 | トップページ | めだかの学校 »

胡蝶蘭

Image216 こんにちは。

去年の8月、柴田屋酒店の新店舗はオープンしました。その時にはお祝いのお花や鉢植えをたくさんいただきました。

中でも多かったのは、胡蝶蘭の鉢植え。自分じゃなかなか買えないから、贈り物ならではですよね。おかげさまで開店後しばらくはゴージャス気分で過ごすことができました。

さて秋になり、花は済んだものの高価な鉢植え。せっかくのいただき物だし、なんとか来年も咲かせられないかと越冬にチャレンジしました。

そして春。家の中に置いてあったんですが、寒さのため結局半分以上が枯れてしまいました。で、残ったのが5株。インターネットで植え替え方法を調べて、やってみました。初めてことなので、これでいいのかどうだか・・・。でも、新しい鉢に収まった胡蝶蘭たちは、なんだかスッキリ爽やかな雰囲気を漂わせ、頼もく見えなくもない。ちゃんと咲いてくれるかな?

以前、結婚祝いで頂いた胡蝶蘭を、栽培方法などなにも知らずに、ダーダーと水をやって腐らせてしまったことがありました。その頃に比べると、ワタクシもちょっとは知恵が付いたってことでしょうか?人生、日々是勉強ダー!

|

« コラボりました。 | トップページ | めだかの学校 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/45126408

この記事へのトラックバック一覧です: 胡蝶蘭:

« コラボりました。 | トップページ | めだかの学校 »